プロフィール

龍小狼

Author:龍小狼
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

見に来てくれた人は出来ればワンクリックお願いします(≧∇≦)b OK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援!

【暁の護衛~罪深き終末論~応援中! 【クロウカシス 七憑キノ贄応援中! 【ARIA応援中! 【けいおん!2期応援中! 【ソ・ラ・ノ・オ・ト応援中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターウォーズ

どうも龍小狼です(^^)




私が中学、いや高校生のときにもしなれるとしたら何になりたいと言われたらこう答えました。




ジェダイ!!





はい今回のお勧めの映画はこちらです(^^)




3506480903.jpg




スターウォーズ エピソード1です!!



こちらは私の中ではかなりおもしろジャンルになります!!




おそらくSF映画の中では1、2を争います(^^)




お話は、



ジェダイマスターのクワイ=ガン・ジン、パダワンのオビ=ワン・ケノービが、惑星ナブーと通商連合の紛争を仲裁するために、特使としてナブーに派遣された。二人は拘束寸前であったナブー元首アミダラ女王を救出し惑星を離脱するも、敵の追撃で船が損傷。修理の為、砂漠の惑星タトゥイーンに降り立つ。

ジャンク・パーツ屋に訪れた一行は、幼い奴隷の少年アナキン・スカイウォーカーに出会う。

アナキンのポッド・レースでの並外れた才能を感じたクワイ=ガン・ジンは、それが「フォース」の力で、彼に潜在するフォースは並居るジェダイを遥かに凌ぐほど強大であることに気付く。

ポッド・レースの賭けに勝ったクワイ=ガン・ジンは船のパーツを手に入れると共にアナキンを奴隷から解放し、ジェダイになる道を提示する。

母は奴隷のまま自由を得る事は出来ず、「ジェダイになって、必ず助けに来る」と母に誓ったアナキンは、惑星コルサントに向かうジェダイ・アミダラ一行に加わる。その折、一行は謎の人物ダース・モールの襲撃を受ける。

政治的な動きがあった後、ナブーに戻った彼らは、全土を制圧した通商連合のドロイド軍やダース・モールと全面的に衝突する事に。一方、戦闘機を発進させたアナキンは、そのまま戦闘に参加していく。




こちらの見所はなんと言っても、





ダース・モールとオビ=ワン・ケノービとクワイ=ガン・ジンの戦いです!!


そのときの音楽また素晴らしい┐(´-`)┌




2402057763.jpg





こんな感じでガチで戦いますヽ(´ー`)ノ ふぅ~





これは見たほうがいいです!!!




それとレッドクリフのブログでキャラの写真全員張りましたのでまたみてくださいd(^0^)b グッ!


マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
スポンサーサイト

仮面の男

どうも龍小狼です(^^)




私が過去に見た映画でこれは本当に面白い、感動するなどの感情を得た物を暇なとき紹介したいとおもいますd(^0^)b グッ!



それではさっそくですがレッドクリフに続いて第二段!




D112509495.jpg




題名にも書いてあります仮面の男です!!!




主演レオナルド・ディカプリオです!




今回のストーリーは・・・・・




ルイ13世に仕えた親衛隊の面々であるアラミス(ジェレミー・アイアンズ)、ポルトス(ジェラール・ドパルデュー)、アトス(ジョン・マルコヴィッチ)もすっかり年老いた。


その中でただひとり、ダルタニアン(ガブリエル・バーン)だけが銃士隊長として若きルイ14世(レオナルド・ディカプリオ)の下に仕えていた。


度重なる戦争によってフランスの国民は極度の飢えに苦しめられていたが、宴にうつつを抜かす日々。


そんな国王に恋人クリスティーヌ(ジュディット・ゴドレーシュ)を奪われたアトスのひとり息子のラウルは戦地に送られ死に、アトスは国王に復讐を誓う。


一方、イエズス会の首領アラミスは、かつての盟友を集め、バスティーユ牢獄に幽閉されている仮面の男と国王をすり替える計画を提案。


アトスとポルトスが協力を申し出るが、ダルタニアンだけは協力を拒んだ。彼はルイ14世の母・皇太后アン(アンヌ・パリロー)と密通していたのだ。


アラミスら三人は仮面の男の救出に成功し、彼の仮面を脱がせた。すると、中からルイ14世に瓜ふたつの顔が現われた。彼の正体は現国王の双子の弟フィリップ(ディカプリオ=二役)だったのだ。


政変を恐れた先王によって秘かにパリの田舎で育てられたが、その事実を知ったルイ14世によって牢獄に幽閉されたのだ。




こちらを呼んでいただけたら分かりますように知る人ぞ知る三銃士の話ですd(>_・ )グッ!




いや四銃士といいましょう┐(´-`)┌





こちらの作品!!




本当に面白いです!!




見所を教えますと・・・・・




まずレオナルド・ディカプリオの迫真の演技!




そして四銃士の行動!




最後に・・・・・





最後の方にある三銃士とディカプリオの敵に突入するところ!!!




私はこれを見て本当に感動しました(≧∇≦)b OK





おそらく人生のなかで友情、決意、勇気が伝わってくる数少ない映画だとわたしは思います!





これは本当におすすめです!




暇だな~と思ったとき、是非なんでも結構です!!




見てください!!





マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

レッドクリフ

どうも龍小狼です(^^)




今日、あの話題作




レッドクリフ



を見に行きましたd(^0^)b グッ!





それでは軽く映画の紹介をします。





西暦208年。帝国を支配する曹操は、「天下統一」を掲げ、80万の大軍で、対抗勢力に襲いかかる。


標的となった劉備軍は、撤退が遅れ、敗走をよぎなくされる。


精強ながら、その軍勢わずか2万となり、窮地に追い込まれた劉備に、軍師の孔明は、敵軍である孫権と同盟を結ぶことを進言。ひとり孫権の許へ向かう。



孔明の同盟提案に戸惑う、若き皇帝孫権。



孔明は、孫権が兄と慕い、事実上のキーパーソンである司令官の周瑜(トニー・レオン)に出会う。



始めは孔明に対し疑心暗鬼を抱く周瑜だが、その人柄に触れ、次第に信頼を覚えるようになる。



孔明もまた、周瑜のカリスマ性に惹かれ、遂に孫権軍と劉備軍は、同盟を結ぶ。二人の姿に、同盟軍の心も、一つになっていく。


一方、80万の大軍で、決戦の地へと向かう曹操には、秘められたもうひとつの目的があった。


それは、絶世の美女と言われる周瑜の妻、小喬(リン・チーリン)を我がものにすることだった。
80万の曹操軍に対する連合軍は、わずか5万。


圧倒的不利な状況を覆すため、連合軍は、勇気と結束を武器に、孔明の奇策にかけることを決める。歴史に残る大激戦、"赤壁の戦い"の火蓋が切って落とされた。
<公式ホームページより>




えーっと私からの本当に単純なお話を(≧∇≦)b



始まりは長板の戦いからです。




終わりは赤壁の戦いが始まります!




というところまでです!www




かなり単純に話しました(^^)




それでは簡単に人物紹介を・・・・




20081104-00000023-oric-ent-thum-000.jpg

redcliff_index_11.jpg



こちら、周喩です(ユが出てこなかったので近い字にさせていただきます)<トニー・レオン>


諸葛孔明には知では劣りますが、間違いなく文武両道をこの手にした人物です。



まさしく万能を人にしています。



策も使い自らも戦場を駆け抜けるその姿はまさしく獅子といえよう。



ついでにかっこいいですwww



06_large_convert_20081105011241.jpg



redcliff_index_13.jpg



かの有名な諸葛孔明です<金城武>



知については右に出るものはなしと言われるほどの策士です!



映画の中でも発揮され、あまりのかっこよさに勉強したくなります!www




長板の戦いでも彼がいなくては間違いなく劉備の首はなかったでしょう。




周喩との仲も徐々によくなるところも見所です!




004.jpg


redcliff_index_19.jpg


こちらがジャッキーもとい趙雲です!!



かの長板では劉備の息子をたった一騎で救い出す見事な英雄!


まさしく武の化身です!




周喩とも仲がよく、彼の命運を握るのに一役買っています!



この人物、何気に映画では地味に重要人物です(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!



結構いいポジションにいますよヽ(´ー`)ノ ふぅ~





redcliff_index_22.jpg



関羽→その武力はまさしく鬼の如く!まるで舞を踊っているかのように敵をなぎ倒す!蜀は彼が居なくては蜀とは言いません!!かっこいいです!

redcliff_index_23.jpg


張飛→力自慢!声ハツラツ!・・・・以上!

redcliff_index_21.jpg


劉備→いいところなし


redcliff_index_16.jpg



孫権→周喩により少しずつ成長していきます。そこが見所の一つ!


redcliff_index_18.jpg


孫尚香→男勝りながら容器端麗、劉備を失神させるほどの武術をもっています。何気に結構いい役していますwww

redcliff_index_15.jpg


曹操→今回の話では只の小橋が欲しい女好きですが、私的には80万の兵を扱えるその力量には尊
敬をしてしまいます。



redcliff_index_20.jpg


甘興→もと海賊です。で、それなりに活躍します!



redcliff_index_17.jpg


小橋→この人が元凶で赤壁が始まります!!えーっと美人です!ww



以上です( ̄ー ̄)ニヤリッ




映画を見た後は献血して今日は帰宅しましたd(>_・ )グッ!





これはかなり面白いです(^^)




三国志ファン、いや三国無双や少しでも三国志を知っている人が見れば必ずハマリます




是非見ましょう!




マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。