プロフィール

龍小狼

Author:龍小狼
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

見に来てくれた人は出来ればワンクリックお願いします(≧∇≦)b OK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援!

【暁の護衛~罪深き終末論~応援中! 【クロウカシス 七憑キノ贄応援中! 【ARIA応援中! 【けいおん!2期応援中! 【ソ・ラ・ノ・オ・ト応援中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ついでにww

どうも龍小狼です(=゚▽゚)/ チョス!!


ついでにライブでテンションがあがったので本日家で一杯!!



つまみつきw



101202_010428.jpg





メニューは




チャーシュー


めんま


ザーサイ


味玉


です!



味玉は手作りですd(-_☆) グッ!!



マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

きまぐれ料理その2

どうも龍小狼です(^O^)/



ちょっとネットサーフィンをしていたのですが、そこで偶然こんなものをみつけちゃいましたよww



c0302-03.jpg





いやーーーみましたか??




アニメの料理ってどうしてこんなにおいしそうなんでしょ??




っということで作りました!!





ハイジのパンにちょっと改良したやつです(^O^)



ついでにこれが私の夜ごはんになりますねww




レシピ


パン          2枚
チーズ         2枚(とろけるチーズ)
ケッチャップ      パンに塗るだけ
ソーセージ       3本




調理開始!



これは簡単ですねww



1、パンを焼く




2、ウィンナーを薄く切り軽く炒める。




3、焼けたパンにケッチャップ→チーズ→ウィンナーの順に乗せる



4、電子レンジでチン!!

ほんとはオーブンがいいのですが、私はもってません(泣)




5、・・・・出来た!!!




とても簡単です!(^^)!




時間も10分くらいですねww





100121_210805.jpg



これが完成図です!!







ただのなんちゃってピザですね☆ヽ(▽⌒*)ww



ついでに軽くみそ汁も作りました!



洋風と和風の見事なミスマッチですwww




さっそく試食!!




・・・・うん!





パンがべっちょりだ!!!!



やはり電子レンジじゃなくてオーブンのほうがいいですね;;;





今回の夜ごはん!!


なんちゃってピザ

味噌汁

グレープフルーツ






バイバイ(^O^)/

気まぐれ料理

どうも龍小狼です(^O^)/




夜に久々にPCゲームやっているとあるキャラクターが言いました。



「ムニエルにはウィスキーがよく合う。」



そのキャラはそういいながらカランと氷を回しながらクラスを傾けていました!





・・・・・・うん!かっこいい!





ということでさっそくサーモンのムニエル?とウィスキー(角)の材料を買い料理をしました!





材料



サーモン(生)←刺身じゃないですよw       1パック

レモン汁                         大さじ3

マイタケ                         1パック

バター(マーガリン可)                 3~4ブロック

赤ワイン                         少々

塩コショウ                        お好みで

醤油                           それなりに

秋田限定味道楽                      少々

↑がない人は軽く砂糖を入れるといいでしょうww


それではさっそく調理開始です!



1.フライパンをそれなりに温かくします。



2.バターを入れフライパンにまんべんなく広めます



3.生鮭を皮のほうを下にして焼きます。



ここで皮はなるべく焦げ目にしたほうがいいかもしれません。



私はこの瞬間にワインを入れました!



その結果ちょっとエグイことになりましたが・・・・



4.裏返して同じようにまんべんなく焼きます。



5.軽く塩コショウを振って少々味付けを!



6.焼けたら皿に盛りつけます!


ソース作りです!


ここでフライパンは洗ってはいけません!なぜならせっかくのサーモンの肉汁を洗い流すのはもったいないからです!




1.バターを投下



2.キノコを投入


これはよく炒めたほうがいいですよ!(^^)!



3.ちょこっとワインを投入!



まー正直ワインはいりませんwwwww



4.できる限り鍋を回して鮭の肉汁をあつめ、醤油、味道楽、レモン汁をかけます


つまりここで味を調えてください!



5.先ほどの鮭にかければ・・・




「出来た!!」




100114_213615.jpg






御覧の通り・・・・・





めちゃくちゃ色が微妙ですwwww



ワイン色;;;



それではさっそくいただきます!!





お?




案外おいしいです!!



ってかかなり鮭が柔らかいです。




おそらくワインが鮭を柔らかくしてくれたのかもしれませんねwwwwありそうなないような;;




そしてウイスキーを一杯!!





うん!合わない!!!www




いやなんというかウイスキーを私自身あまり飲まないのでなんというか微妙でした(*_*;;;;;




まー合う人は合うのかもしれませんね(^O^)





ってなわけでした




どーでもいいですが・・・



ウイスキーとかを開けて注ぐときのあの、





トトトトトトト



っていいですよねww




ついでにこのときの家のBGMはケミストリーのチェンジ ザ ワールドでしたwww(もとはクラプトン)




まーCMで一時期流してましたしwww






バイバイ(^O^)/

今日の晩御飯

どうも龍小狼です(^O^)/



いやー実は私結構最近ブランク気味です・・・・





なんというか、やることはたくさんあるんですが、やる気が出ないというか、とても切ない気分になっています(笑)




そんなある日の夜!




わたしはふと思いました・・・




「っあ!クリームパスタが食べたい!!」





っということでさっそくググりクリームパスタの材料を購入!




急に食べたくなったら作るのが私です(泣)



これもB型だからでしょうか(*^_^*);;;




今回はミートクリームパスタに挑戦しました。




材料



生クリーム            一パック

ミートソース缶詰         一缶

オリーブオイル          大さじ4(ぱっと見ww)

塩コショウ            それなりww

ソーセージ            3本

ホウレンソウ           たくさんw

とろけるチーズ          2枚

パスタ              2束(今回はソースを1缶丸々のため)

枝豆               冷凍庫に保存されていたのでなんとなくですww

お好みでパセリ          少々



それでは次に作り方ですね(^。^)




1.まずはじめにパスタを茹でます!



ついでにいっときますと私の家はコンロがひとつがありませんのであしからず!




アルデンテを目指す人はここでチェックポイントです!




今回はクリームパスタなので、若干速く鍋から上げなくてはなりません!



私は7分と書いてあったので5分にしましたww




まずいったんパスタを避難させ、その茹で汁をちょっと残しておきます!



2.ここからはクリームソースを作ります!


それなりに熱くなった鍋にオリーブオイル、生クリーム、ソーセージを入れ軽く炒めます。



これは単にソーセージに火をいれるためですので生クリームは後でもいいかもしれませんww



3.ミートソースの缶詰と塩コショウを入れ味を調えます。 


 
この時茹で汁も入れるとなんとなくおいしく感じますよ(@^^)/~~~



ある程度ここで煮立たせます!



そこに私はチーズを千切って投入しました!!



いい忘れましたが、基本は中火がいいです!


私は強火でやりましたが、めっさスープの減少が速くなりますので注意です(泣)



ん~~チーズがいい感じにとろけてとってもおいしそう( ^^) _旦~~




4.ここでとうとうパスタを投入し、手早くかつよく絡めます。



この時は鍋を振るとよく絡みますよ(チャーハンみたいに)!



ですがここで注意。



私は調子に乗りすぎてありえないくらいにソースが服に飛び散りました\(◎o◎)/!


ついでにホウレンソウもここで投入です。



あまり火を入れても微妙な気もしますし;;;




5.盛り付けですね

なんか捩って盛り付けるとかっこいいとのことでしたので、捩ったのですが全然わかりませんww



仕上げにパセリをふりかけ・・・



完成です!



スマスマ風に「できた!」



今回はワインとともにいただきたいと思います!(本当に大学生か私は;;)



100113_182650.jpg





こんな感じになりました!(^^)!





さっそくいただくことに!!





・・・・・んま~~~~~~い♪(⌒∇⌒)ノ""



いやめちゃくちゃうまいですよww




クリーミーかつまろやかなソースと、とろけるチーズがパスタと絡み合い絶妙なハーモニーを醸し出しています☆ヽ(▽⌒*)



ここで私は調子に乗りました!




100113_182715.jpg




ローレルを1枚乗せてより優雅に食す考えを持ち軽く混ぜ合わせいただきます!!





・・・・・・めちゃくちゃカレーくさいな;;;


まーカレーの香辛料ですからね(泣)





とまあこんなかんじではありましたがかなりおいしく頂きました!




ぜひやってみてください!



バイバイ(^O^)/

| ホーム |


 BLOG TOP 


