プロフィール

龍小狼

Author:龍小狼
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

見に来てくれた人は出来ればワンクリックお願いします(≧∇≦)b OK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援!

【暁の護衛~罪深き終末論~応援中! 【クロウカシス 七憑キノ贄応援中! 【ARIA応援中! 【けいおん!2期応援中! 【ソ・ラ・ノ・オ・ト応援中!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



人間には少なくても四年に一回病気が発症する!

どうも龍小狼です(^-^)




貯金が一万円きりましたーーー;;;;;


TAの給料が教務の手違いで、来月まで持ち越しときたもんですよ・・・・・



人はみな心のどこかに子供の心を持っている・・・・



っということで、みなさん中二病ってしってますかーーー?????



最近私も初めて聞きました。





実際の病気ではなく、ただなんとなくみんな一度はなってしまういわゆる反抗期みないなものです。




もうこれ見て分かった人もいるでしょうが、つまり・・・・・・・





中学二年生は丁度思春期、もう俺は、私は子供じゃないと見栄張りたくなる年です。




お父さんお母さんはいったいこの時期の子供にどれだけ手をやいているのでしょうかwwww




さてその症状なんですが、こんなのがあるそうです!




* 「因数分解が何の役に立つんだよ」
* 「大人は汚い」
* 本当の親友探しを始めたりする。
* 母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」。
* 「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。
* エロビデオを持っていることに対するすごい自慢。
* 急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。
* 母親に対し「ババア」とか「そこの人」等と呼ぶ。女子の場合は父親に対し「あの人」と呼ぶ。
* 本当の仲間を捜そうとする。真の友達について考えたりする。
* 捜し物はカバンの中にも机の中にも無いと絶望する。
* 脱スポーツ刈り宣言をするも、したい髪型は特に無い為、ある日突然前髪だけを別け始める。
* クラスメイトに対して「金払えばやらせてくれるらしいぜ」
* 売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
* 洋楽を聞き始める。
* 母親が何か言おうとしようものなら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。
* 土曜日の朝、母親に「昼飯いらないから金置いといて。」
* 自動販売機などで量が少ないコーヒーなどを買い始める。
* 一番好きな子に対しては手淫の対象にしないなどと言い出す。
* 口癖が「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」
* 「サラリーマン→歯車」、「警察→権力の犬」、「学校→ダメ人間工場」などと呼ぶ。
* 卒業式に対して「何を卒業するのだろう」
* 社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。
* アイドルの写真を見ながら「妹にしたいベスト10」などオリジナルランキングを作るのが好き。
* 盗んだバイクで走り出したくなるが、実際にはやらない。
* やればできると思っている。
* 一人旅のことを考えるが、行かない。
* 曲も作れない癖に作詞をしだす。
* 授業中、教師から「出て行け!」と言われ「出て行くよ!」と返すも、当処が無い。
* 自分の家族を他人に見られたくない。
* ギャンブルに興味を持ち、競馬の予想屋などを気取り始めるが、馬券は買わない(買えない)。
* 環境問題に積極的になり、即絶望する。
* ブリーフを格好悪いと思い、トランクスを着用する。
* ドラゴンクエストやファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、
考えられる事は続編のちょっとしたイベントのストーリーや新しいアイテムだけ。
* サングラスを買う。
* 母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」
* やたらバンドを組みたがるが、組まない。
* 自分のクラスの女子は全員やっているという被害妄想にかられる。
* 赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。
* やたら低音を強調して音楽を聴く。
* 「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。
* 高校に入れば彼女の一人、二人できると思っている。
* 「ドキュメンタリー=ヤラセ」、「バラエティ=くだらない」、
「ニュース番組=垂れ流し」と考えているが、テレビは決して消さない。


いやー・・・・・




どんだけ症状あるんでしょうね;;;;;



っというかこれ考えたひと、恐らくそれこそ中二病じゃないですかね\(-o-)/




これだけ症状あって中二病言われると今の中学生なんも出来ませんわな;;;




でもこれみて「あ~;;;」っと言ってしまう私もいますwww




さてどうやらこのほかにも高2病や大2病ってのもあるらしいです(^-^)



ちょっと調べるのがめんどかったの聞いた話を思い出しながら症状をwww




高2病

(男子)
制服のボタンを外す。


野球部が最強といいだす。


ヘアワックスで少しでも怖そうな容姿を目指す。



ローファーを潰して履き、ちょい悪になる。


俺は煙草吸ってんだぜと言う。


不良っぽくしているにも関わらずさみしがり屋


マルメンやセッターなどとにかく略す。
       ↑
これはよく高校生がバイト中煙草を買いに来るとよく言いますね;;;;;


ぜってー殺すと言うが実行どころか本人に直接喧嘩を売らず、陰でひっそり言う。

(女子)
人前でHな話をしだす。


女性雑誌にあこがれ化粧を濃くする


その場から居なくなった友達の悪口を言い始める


名前を略す


他人の彼氏を評価する


まーつまりあと少しで大人、背伸びしたいんですよ( ^^) _旦~~


そろそろ成人も18歳になるだろうし;;



私もボタンは外してましたし、ちょっと頑張ってカルピスサワーを飲んでみたりしましたし!(^^)!



大2病


これはある意味わかりやすい。


ウイスキーか焼酎しか飲まないと言い出し、吐く。


ZIPPOを買いだす


男女で半同棲をしたがる


ギャンブルをとにかく勉強する


髪を染め、とにかくだらける





とまあこんな感じですかね(^O^)



ついでに私は焼酎は飲めません(泣)




まー実際こんなのだからどうしたの?で終わってしまいますが、こんなのもあるらしいですwww




お笑いでもよくネタにしますしね(*^_^*)



バイバイ(^O^)/

第三話 大学の講義と通学

どうも龍小狼です(^O^)/


大学までバイクで行く私なのですが、朝の時間となるともう渋滞になると最悪です・・・・



10分で着くのに20分掛かったりするんですわ;;;




ですがたまに道路に出現するある乗り物が現れると、どんな渋滞でもラクラク進めます。





ついでにそれを一つの作戦とし、名前は・・・




作戦名ダイハード3



と名付けています。




これで既にどんな作戦か感づいている人もいるかもしれませんね(^-^)





その車は救急車です!!




救急車が現れると全車両は左右に見事分断されます。




ゆえにそこに隙が生まれ、後ろについていくことによってスイスイと通り抜けることができます!!



ルールとしては、通り過ぎる時に




826cb603.jpg




マクレーーーーーン!!!!!\(◎o◎)/



っと叫ぶのが原則ですwww






・・・・写真意味成さない;;;





さて、話が変わりまして大学では今半導体や磁気ディスク、光ディスクなどの講義を受けています。





めちゃくちゃ意味がわかりません(泣)




そういえば今とても有名なBD(ブルーレイディスク)!


青いレーザー使っているのでブルーレイです(^-^)
正確には青紫らしいですが・・・・



ついでにそれまでは赤いレーザーです。



今現在は25~50GB程データを保存できるようです。




しかし、来年にはかならず100GB保存できる何かが登場するらしいです。




名前はまだ決まっていませんが、BDなんちゃらになるということですwww





ちょっと専門になりますが、ディスクにデータを保存するとき、レーザーでディスク上に「印?」をつけて保存しているそうです。(光ディスク→DVD-R、BDなどなど)



それによって、10110111000のように判別しています。



まるで蚊取り線香のように螺旋状に記憶していき、今現在の4.7GB保存できるとのことです(実際はもっと少ないらしい)



さて、それなら今後どうやって、容量を増やしていけばいいか。といいますと、



おそらくレーザーの範囲をさらに小さくしていき、螺旋状の印との間隔をより短くする他ないかと思います。



これはあくまで私の予想ですが・・・・



今光ディスクはかなり厳しい状況ですからね~~~(-"-)



容量で勝負するしかないそうです。



さてさてこちらも中々厳しい磁気ディスク。(HDですね(^。^))



こちらはもう簡単にかつアバウトに言ってしまうと磁力でデータを保存しているんですよwww




外付けなんかはなんか1TBとか今売ってますね・・・・・



今後の課題はどれだけ低コストで仕上げられるかでしょう。



あれは衝撃にもよわいです。




落としたら結構洒落になりません;;;


結構な電力も使い、なかなか大変(*_*;


ですがこちら確かに大変なのは事実なのですが、さらなる進化を遂げようとしています。




フラッシュメモリ(USBメモリ)です。



あれちっちゃいですよねwww



今、ある意味一番成長が可能な期待の星はUSBじゃないですかね??




軽くし、寿命増幅、容量をふやし、衝撃にも強くすることができる可能性を一番もっています。



まー小さいとなくしやすいし、盗まれやすいのが厳しいですが・・・




今後に期待ですね(^。^)





大学でやっていること・・・・実際理解してませんwwww




も少ししっかり勉強しなくてはなりませんね;;;



高校物理とってないからかなりきつい・・・・





バイバイ(^O^)/

| ホーム |


 BLOG TOP 


