プロフィール

龍小狼

Author:龍小狼
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

見に来てくれた人は出来ればワンクリックお願いします(≧∇≦)b OK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援!

【暁の護衛~罪深き終末論~応援中! 【クロウカシス 七憑キノ贄応援中! 【ARIA応援中! 【けいおん!2期応援中! 【ソ・ラ・ノ・オ・ト応援中!

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



勇者って魔王倒したらその後なにやってるんだろう・・・

どうも龍小狼です(*^_^*)




まー題名はあまり関係ないですww




ただなんとなく疑問に思っただけです。



いや、バラモス倒した主人公ってその後どうなるのかなとww



恐らくはアリアハンとかそこらの城の兵隊長として働くんだろうなって感じはあります\(-o-)/



まさかニートはないだろうし、モンスター殺してお金を奪いまくって暮らすわけではないでしょうしww



まー動物虐待で捕まりますよねwww



そういえば以前友達とPS2で遊んでいたときなのですが、



若干世代といいますか、一人っ子と三男の違いをしりました;;



まーなぜかと言いますと、PSのコントローラーはご存じの通り、



○ × □ △ ボタン


で構成されています。



まー知っていますね(^O^)



ですが、スーパーファミコン略してSFCですが、これは




A B Y X ボタン



です。


もう分かった方もいるかもしれません。




そう友達と遊んでいたときに、三男の私は、



「Aボダン押してからジャンプだよ」



っと言いました。


しかし・・・



「Aって○ボタンで良いんだよね??」



はい!残念ながら理解されませんでしたよね;;;



さらに




友達「走れないんだけど・・・」




私「それはBダッシュでやるんだよ」


友達「・・・・Bダッシュ???」




はい伝わりません;;;





もう<`ヘ´>




これほど世代が違うのか;;;




そりゃあ私が悪いでしょ;;



今更AとかBとか言っているんですから。




でもね・・・・



しょうがないじゃん;;




聖剣伝説2とか超魔界村とかやってましたよ!!



FCもやってました。




テレビの裏で配線つなげてやってましたよ(+o+)



普通にバルーンファイトとかドラクエⅢやFFをファイファンと呼んでいましたよ;;



いやーー世代の違いを感じますね;;



後輩にシャズナって分かる言っても分かりませんし、ブルーハーツ言っても分からないらしいです・・・




うん悲しい;;



逆に○ボタン言われると逆に分からないwww



これが世代ですよ;;



とまあ、ささやかな泣きごとを少々。





全然関係ないですが、私が撮りました絶景を少し☆ヽ(▽⌒*)





P1000757_convert_20100427022906.jpg








バイバイ♪(⌒∇⌒)ノ""

年下なのにどうしても年上に見えるこの敗北感;;

どうも龍小狼です(^O^)



中華料理に目覚め、酢豚、チンジャオロースなどを作り始めたのは良いものの、



油を入れすぎて鍋が炎上、自分自身も前髪がアフロ状態ですよ;;;



まったく髪の毛最近はいつも以上に気になっていてかなり気にかけているのに;;;



禿げたら中華のせいだわ。


全盛期のアルシンドとかザビエルになったら本当に泣くからね;;


さてさて、今日は大学に行ってきました。



そこですれ違う学生たち。



・・・・・うん、めちゃくちゃ老けてるな;;




やれ顎髭蓄えたり、やれ無駄に黒かったり、やれ背が高かったり、やれ背が高かったり!!




うん二回言った。




研究室で後輩に愚痴る私。



その後輩でさえなんか年上に見える;;



たまらず後輩にソバットをかます私ww



話が変わりまして



最近奇妙なことがよくおきている。



就活中、その他で電車に乗るのだが、



なぜか隣に座るのは肥満の男性が多い。



これは何かの因果なのだろうか。



こっちが先に座っているのに相手が無駄に太っているので若干体を狭めなくてならない;;




そしてなにより暑い;




これは嫌がらせだろうか・・・



本当に狭い、キツイ(*_*;




就活生としての肩身も狭い、財布もキツイ(><*)ノ~~~~~


暑いのは気温と中華料理だけだわ(-"-)




にしても電車乗ってて思いますよ。



ipodを聞いている若者がいて音漏れしている時、



かならず流れているのは洋楽;;




これはなんでだろう。



そんなに洋楽を民衆に聞いてほしいのだろうかww



これはavexの宣伝なのだろうかwww



プラスで案外若者より50代のオバサン三人の方が電車ではマナーを違反する!


されは本当に兵器だね;;



なんというかあれ三組くらい居れば政界壊れるんじゃないかなww



マシンガントークと無駄にアルトの笑い声。



批判ではないが、中国語をずっと聞いている時並みに精神を逆なでするわい(ToT)/~~~


なかなかよく分からない世の中です。



バイバイ\(◎o◎)/!

死亡フラグはわかって話すとむしろ生存フラグ

どうも龍小狼です( ^^) _旦~~



ベランダで熱いコーヒー片手にトーストを齧るなかなかさわやかな朝食をたしなみましたww




まーそれはいいのですが、



昨日、ちょっと昔の友達から電話がきました。




本当に久々で、いい感じに盛り上がってきました。



所がいきなりですね~~。



その人からこんな一言。




「もしお前なら、悔いが残って死んだらどうする?」




・・・・なにそれ??



んーーー、なんか好い空気じゃないですよ;;;




これは恐らくまじめに考えたほうがいいでしょう。




そこでじっくり30秒考えた結果、



「生まれ変わってそれを実現する!またはあの世でそれをやる」




・・・じつに微妙な答えだ;;;




我ながら頭が悪い;;



お前らしいし良いなと言われましたがそれが実際正解ではないだろうに;;




まーーとりあえず今度一杯やろうと言って電話を切りました(*_*)




・・・・まー大丈夫でしょう。




みんなあたりまえだけど、悩みたくさんあるんだな~~\(-o-)/





バイバイ♪(⌒∇⌒)ノ""「

いざ休むと考えるとなかなかやることが浮かばない

どうも龍小狼です(^O^)


今日は久々になんにもないOFFです!!




ってなわけで遊ぼうと考えたわけですよ。




・・・・・なにしよう???




いやーーいざ何かするって考えても実際見つからないもんですね;;



まず家の掃除、洗濯、そしてご飯。


今日は酢豚を作りました。


まーほとんどレトルトみたいなやつですがww



それ食べたらまた暇になりました。



・・・・ってなわけで久々にアニメを見ました。




まー全話とかじゃなくて三話くらいでいろんなやつみたんですが。




それが終わってまたやることがなくなりました。




ってことでバイクの整備と軽いドライブに行きました。




だけどかなり道路が混んでてかなり地味なドライブになってしまった;;




んまーーーとりあえず言いたいのは・・・・




やりたいことは前日に決めとくべきだってわけです。




バイバイ♪(⌒∇⌒)ノ""

やはり持つべきは友

どうも龍小狼です(^O^)/



あーー就活疲れる;;


っと思っていた今日この頃・・・



昨日も同じように思っていました。



そんなときですね\(-o-)/


友達から電話が来たんですよ。


だいぶ久しぶりで、すでに働いていた友達でした。



その友達にですね、最近の愚痴を垂れ流したわけですよwww



するとですね。



「就活はほんとにキツイし大変だ。でも本当にあきらめずになるべく卒業式までやるべきだよ。

なぜなら若干俺は今の仕事に後悔してる。大変なのはなんとか出来るが、やりがいがない。

内定決まってすぐ就活やめたのは正直かなり痛い。だからお前もたとえ内定を貰ったとしても

絶対就活は辞めるなよ。なんたって卒業したら懲役40年が待っているんだからwww

マジで人生決まるから、何回も落ちようが何個も内定貰おうがひたすらまず就活やれよ。

応援してるし力なれることは力なるぞ!!」



いや~~~、本当にその言葉力になりましたよ。


感激でした。


やる気も起こりましたね\(◎o◎)/!


ほんと持つべきは友ですね。


自分は幸せですよ!!



これでまだ頑張れますよ!!


まず我が友ありがとう。

今度会う機会があったらかけそば奢るよ!!



ってなわけで今日も就活行ってきました。



いやーー、仕事って本当にジャンルがありますねww



今回はなんと宇宙システムに携わっているところに行ってきましたwww


もうパソコン系を勉強してた私でも全然わかりません(^O^)


第一説明三時間ってもはや説明じゃない;;;


まーせっかく来たんだしと思い試験をうけて帰宅。



帰りに池袋で蕎麦を食べて今に至りますww(蕎麦はもう回数券買ってますw)


明日も、もちろんありますが、頑張ります!!



GWは従姉が結婚式なので実家に帰ります!



そんときにある作品を作りたいと思います!



お楽しみに。



バイバイ♪(⌒∇⌒)ノ""

少子化問題を考えるよりもまず日本経済をなんとかしてくれ

どうも龍小狼です\(-o-)/


ブログを書いてるときに急に強制終了されると本当にイライラ+泣きそうになります;;



まーそれはいいですが、



最近大学のほうで健康診断をしました。



これがなかなかうれしい報告がありまして、



去年からそうなのかもとおもっていましたが、



なんと身長が完璧に170cmを越えていたこと判明しました(^O^)/




171cmでした。




これはうれしいですねww



いや大したことないじゃんとか言う人もいるかもしれないですが、




私にとっては大事件ですよ(*^_^*)




その代わり血圧がちょっと高めらしいです;;




どうやらスタミナがかなり下がっているとのことです。



まー、よーは走れよ馬鹿ってことですね(*_*)


確かにここ最近全然走っても筋トレもしてませんね;;



就職活動ばっかですよ;;



にしてもここ何年も少子化問題が課題になっていますよね。



原因は間違いなく日本経済があまりに不景気だから子供を育てるお金がないってのが理由なんですよね;;




おかげで私たちもかなり大問題ですよ;;



就活やってる私も今は三件の面接のみです(泣)




行った会社は20倍以上の少なくとも60件近く;



今現在の精神ダメージは55%くらいですかね;;



ここ三ヵ月は本当に遊びが少なくなりました。



帰ったら履歴書、帰ったら履歴書のエンドレスですよ;



実際かなり不安があります。





まー馬鹿だからしょうがないですがww



おかげで前にも書きましたが移動賃とかけそば代でお金が飛ぶわ飛ぶわ(*_*;




ついでに今のところ一番おいしいかけそばは、新日本橋二丁目のかけそば屋ですw



二番目は池袋駅のそば屋ですねww




ついでに絶対トッピングはダメですよww




風味が飛びます。




五月なっても決まってなかったら本気でハローワーク行こうか考えてます。


若干不安になるのが、いくら大人数の会社に行ったろころで私の大学の学生が絶対に見当たらないってのが
ありますね;;



もしかしてみんな内定をもらっているのか、それともやる気がなく行ってないのか。



またや自分が実力に合ってないところに行っているだけなのか;;



不安です!



時間が空いたら是非とも千葉の仲間たちに会いに行きたいですね(^O^)/



まー話しが変わりまして、今のところ私が自炊するうえで究極にうまいと思うものがあります。



まー調理?も簡単だし、ある程度時間はかかりますが恐らく一、二番においしいと思います。




それがこれ。前回も貼ったような気がしますが



100406_200426.jpg




分かりにくいかもしれませんが




マグロの漬け丼です!!



もーこれはうまし!!



あーウメーーー!!



ってい言っちゃいますもんwww



さっそく材料です!


マグロ         食べたい分だけ!



醤油          たくさん!



味道楽         たくさん!



酒           調味料として少々!


みりん         同じく調味料として少々!


ごま油         これが風味や滑らかな舌触りを演出してくれるのでやや多めに!



ゴマ          これは単純に見栄えをよくするため


海苔          同じくですね。


卵(卵黄のみ)     意外にまろやかになります!



調理方法!



ゴマ、海苔、卵以外をタッパーか何かに入れ待つ!




以上wwww


いや本当にそれだけなんですが・・・・・




でも味はうまいよ!




ぜひ食べてみてねww




ついでに味道楽がなくても少々砂糖を入れればいいとおもいます!




半分以上が愚痴になってしまった;;



まー行けるところまで行くぞ!!



バイバイ(^O^)/

泣きっ面に追撃!!

どうも龍小狼です(^O^)



今日!タロット占いをやりました!




1000円払って就職に関してやってもらいましたよ!




七枚引いて正位置逆位置などですね。




その結果。




サン、チャリオット、ソードカップETC・・・・などかなり明るいカードが出てきました。





うんハッピーだ!!





・・・あれ??





私から見たら全部逆位置なんですけど;;;;;




これはどうなんだろうか;;




占っている人から正位置ならいいのか、それとも対象者に向かって正位置がいいのか。




それによって運命がまさしく天と地になります;;;





占い師のひとはあなたはとても明るく、どちらかというと、チームでやる仕事が向いてます。




だそうです;;





・・・・・あれ??





それっていいの悪いの???




一応聞いたら、占う人のほうにから見るらしいのでOKっとのことでした。





しかし調べてみたら対象から見て判断するそうです;;;





・・・・なんかものすごく不安になった今日この頃!





バイバイ(^O^)/!

興味を職業にするのは覚悟がいる

どうも龍小狼です(^v^)



就職活動を毎回やっていて結構精神的にきている今日この頃。




だいたい50%くらいやられているんじゃないでしょうかwww



人間だいたい80%くらいでかなりの鬱になるそうです。



100%っというのはそうそう陥らないそうです( 一一)



実際に体力的な話でも、もう走れないとか言っている人に「しょうがない!ラスト1周で終わりなさい」とかいうと
遅かろうと普通に走りますしww


それはともかく


そんな私ですが、会社訪問をしていくとかならずよっていくところ・・・・




立ち食いソバです!!




案外おいしい立ち食いソバww





私の現在のお気に入りです。




いろいろんなところに行った結果、池袋の立ち食いソバはなかなかうまいと気付きました(^-^)




なかなか乙な感覚を味わっています。




さて、そんな私がよく考えていること・・・・




それは自分が本当に何をやりたいかです。




なんといいますか・・・・・




確かにSEはやりたいとは思っています。




ですがそれが本当にやりたいのか?っといわれると中々頷くことができないのが現状です。



最近いった床屋でも同じ質問したのですが、




その人は「確かに髪を切ることに関しては楽しいかもしれないが、こうやって仕事をしていると正直嫌になることも少なくない」っとのことでした。




なかなかセミナーでは聞けないことでしたね~~~;;;




ある意味一番心にきた言葉でした。




今の私のもっとも大切な課題は自分に合った職業とそれに対する覚悟なのでしょう。



っとまーーちょっとシリアスに進めてみましたが、今はただ、一杯のかけそばを食べながら
就職活動をしていきたいと思います。




いつか・・・・・それにカレーをセットで食べれることを目標に・・・・


なんだこの意味わからない展開はw


wwwww



ばいばい(-_-)/~~~ピシー

世の中一番強いのは食べ物だ!!

どうも龍小狼です(^-^)



ここ最近私はある店によくご飯を食べに行きます。




そこは普通なら1000円は軽く超えるメジャーな食べ物を500円で食べれるというなかなかない場所です。




それは






photo_menu0101.jpg





てんやの天丼です!!!!





おそらく東北の人は知りません・・・・・





こちら、天丼です!ww




おいしいです!!





以上!




バイバイ(-_-)/~~~

どんな時でもまったりとしているのが私。

どうも龍小狼です(^-^)



最近髪を切ったんですよーー。




それで毎度行く1000円で切れる床屋?なんですが、




相変わらず店員にこいつ変なやつみたいな感じに見られてしまいます・・・・




まーおそらくどこでもおんなじ結果なんですが・・・





なぜかといいますと、私なぜか髪がやたら敏感で、ちょっと触られると無駄にくすぐったいんですよ~~( 一一)




それにああいう所ってなぜかラジオ流してるじゃないですか??




しかも無駄に面白いやつ・・・




けっこう笑いやすい私にとってはこれはもう詰みですよ;;;;





「ふふふふふふふ・・・・・」




はい笑っちゃいます(@_@;)





まーこんなんだから変な客思われるんですが;;;;





そんな私ですが、最近はっというか、もともと私はかなりのまったり屋です。




今も隣には団子と茶ではないですが、コーヒーがあります。




ついでにみたらし団子と草団子(こしあん)が好物ですwww




まー最近は就活ばっかだったのでこういう日も大切ですよww




仲間はすでに大学を卒業しています;;;



地味にさみしい今日この頃・・・・



後輩ととりあえずまったりが最近です。



まーとりあえず今日は一服したいと思います。




バイバイ(-_-)/~~~

| ホーム |


 BLOG TOP 


