プロフィール

龍小狼

Author:龍小狼
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

見に来てくれた人は出来ればワンクリックお願いします(≧∇≦)b OK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援!

【暁の護衛~罪深き終末論~応援中! 【クロウカシス 七憑キノ贄応援中! 【ARIA応援中! 【けいおん!2期応援中! 【ソ・ラ・ノ・オ・ト応援中!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



隠したくても隠せないものがある

どうも龍小狼です( ^^) _旦~~



今日も変わらず就活をしてきました。



その行く途中なのですが、電車に乗っているとふと見えてしまいました。



・・・あれ?


あの人頭の層が2重になっている・・・



本当に変に2層になっていました。




髪の上にもうひとつ髪の塊が乗っているんですよ;;



多分あれほど分かりやすいカツラはないです;;




まだまだ若いのに;;;



人生という芽はまだまだ伸びているのに、頭の芽はすでに枯れているようですww



とにかく頑張れ!



ばいばい(^O^)/

その日だけではなく、また食べたくなる味を引き出してこそのお店

どうも龍小狼です(^O^)/



本当に久々にラーメンを紹介したいと思います。



ここはラーメンランキングでもかなりの高ランクを守り続けている名店です。



どうぞ!!



100525_170559.jpg






こちらつけ麺椿の特製つけ麺大盛り!




評価は8.5とかなりの高得点をつけさせていただきます



場所は西池袋から迷わなければ徒歩五分ほど。




それではかんそうです



かなりどろっとしたタレが印象的です。




味も魚介系豚骨で今までに濃く、ありえないくらい麺に絡みます。



開店10分で店外に並ぶ程の繁盛っぷり



濃厚なうま味とほのかな酸味が食欲を促します。



おそらく柚子のかけらを入れているのでしょう。



しかしあまりにコク、絡むので若干、胃もたれと飽きが来ます。



女性は普通盛りで良いと思います。



大盛りだと女性の場合、後いいやと思ってしまうかもしれません;



一度は食べてみていいかもしれませんね\(-o-)/





それでは




バイバイ(^O^)/

食は万の世界と万の可能性を秘めている

どうも龍小狼です(^O^)/




いやいや、秋田にちょっとだけ帰還しました。



まったくもって平和ですねww




それでですね、今日はかなり奇妙なものを見せたいと思います。




秋田で従兄弟が偶然手に入れたものです。




突然ですがみなさん「竜宮の遣い(リュウグウノツカイ)」っていますか??



説明しますと、


リュウグウノツカイ(竜宮の遣い、学名:Regalecus glesne syn. Regalecus russelii)は、アカマンボウ目リュウグウノツカイ科に属する魚類の1種。リュウグウノツカイ属に含まれる唯一の種とされています。



リュウグウノツカイは太平洋・インド洋・大西洋など、世界中の海の外洋に幅広く分布する[2]。海底から離れた中層を漂い、群れを作らずに単独で生活する深海魚である。

本来の生息域は陸から離れた外洋の深海であり、人前に姿を現すことは滅多にないが、特徴的な姿は図鑑などでよく知られている。実際に生きて泳いでいる姿を撮影した映像記録は非常に乏しく、生態についてはほとんどわかっていない。通常は全身をほとんど直立させた状態で静止しており[3]、移動するときには体を斜めに傾け、長い背鰭を波打たせるようにして泳ぐと考えられている (wikiより抜粋)





ようはとても珍しい深海魚です。日本もとい世界では人魚とも言われています\(-o-)/




さてさてなぜこんな話をしたのかと申しますと、その従兄弟が持ってきたのがなんとこの深海魚なのです。




それではみてください!(若干グロイので見たくない人は見ないほうがいいと思います)

























100521_181021.jpg






なんともグロイ;;;いや、独創的、まさに深海魚。







100521_180335.jpg





そして長いです!!





全長2メートルの竜宮の遣い(Jr.)です。




大人は5メートルから10メートルと言われます。




今回はこれをさっそく食べます!!




居酒屋の店主もこれを調理するのは初めてのようです。




今回は刺身、焼きでしたが、私は時間がなくさしみだけ頂きました。




100521_185732.jpg







こちら右のほうが竜宮の遣いです!




左は鯛です( ^^) _




なんとも真っ白な色。まるでマシュマロ。



そこでチャレンジ精神がある私。言いかえればただのアホがさっそく実食wwww



それではさっそくいただきます\(-o-)/




・・・・・味はエンガワの脂を抜いた感じです。




こりこりしてムニムニしてですねww




醤油がないと少し飽きるかもしれません;;;




この魚はマンボウ科なので、おそらくマンボウもこんな感じじゃないですかね(^O^)/





おそらく人生で一度あるかないかの経験をしました。





みなさんもゲテモノ、珍しいものをチャレンジして食べれば、新たな道が開けるかもしれませんよww




あの世の道は決して進まないようにww





バイバイ(^O^)/

落とされてからの人間は何よりも強い

どうも龍小狼です(^O^)/



人は失敗をして成長する。



ある人物が言った言葉ですが、まさしくその通りだと思います。



私も立ち上がりました。



やる気、自信、勇気など様々なものがどん底行き、腐っていたおよそ一週間。



ですが、急に悟りを開き今の私がいます。




かなり強くなったんじゃないかなっと思いました。





っというわけで普通にブログ書きますww





いやーー、最近のアニメは面白いww




けいおんから始まり、エンジェルビート、ソラノオトetc・・・・



どんだけ私のツボを心得てるんでしょうかww



それとは反対に最近のマンガは本当につまらないと思います。



黄金時代のジャンプはそれこそ・・・




スラムダンク、キャプテン翼、ろくでなしブルース、ダイの大冒険、ジョジョの奇妙な冒険、ドラゴンボール




などなど、もうジャンプがなくては生きてはいけないレベルでしたよ(><*)ノ~~~~~




久々に読んだジャンプ。今はもうワンピースも白ひげ死んだのでつまらないし・・




それと同時にこれはアニメにも言えるのですが、




萌えを狙いすぎてるような気がします;;;



まー確かにいいですが、もうちょっと心に来るものを欲しますねwww




だいぶ前ですが、はじめの一歩の鷹村VSブライアン・ホークの戦い



なんて、本当に感激しましたよwww




アニメも萌えに向かうことは大変結構なのですが、少し感動や違う意味で燃えるアニメを期待したいです。





以上持論でしたwww





バイバイ( ^^) _旦~~

過去を振り返る時、それは前へ進めなくなった時

どうも龍小狼です(^O^)/




とうとう私、壁と言いますか、一種の挫折に差し掛かりました。




いや、本当にきついです;;




じっくり私自身の分析をしたところ、




私が今後やりたいこと、というのが浮かんできませんでした;;;



なんといいますか・・・・




脳みそが思考を停止してますよ;;;




ひたすら乱打ちしてきた就活ですが、どうもこの仕事がしたい、これで飯を食っていきたい!




という気持ちになれません;;;ってか見つかりません・・・




これはもう自分探しの旅にでも行くべきじゃないかってレベルですよwww




いやーー、かなり困ったチャンですよwww




まさしく壁ってやつですね(*_*)




しかもこれは人に聞いて越えれる壁ではないですよ;;;




世の中の厳しさ、冷たさを感じます(><*)ノ~~~~~




私の甘く大きく暖かいけどちょっぴりほろ苦い愛情とはまったく違う世の中ですよw




大学で一年には「小狼さんに教えてもらいたい」



っという声をよく頂きますww




なかなかうれしいですねww




しかし現実は恐ろしい(*_*)




私が欲しいのはやりたいことや欲しいことですww



若干教員向いてるんじゃないかと思い始めた今日この頃;;




まーさすがに遅いですが(泣)



まず今後も様々なセミナーを行きまくり、



じっくり見つめなおしたいです





バイバイ\(-o-)/

秋田で作った作品

どうも龍小狼です(^O^)


GWなんですが、従姉の結婚式がありましたので帰宅をしました。



さっそく従姉の結婚式に行ったのですけど・・・・・



うん!何か違う。



はい。本当に何か違うんですよ。


式は和式なのに2人ともウエディングドレスやあのスーツを着てるんです。



違和感が半端ない気がしました。




さて、次に行うのが披露宴。




もはや披露宴というより宴会でした;;;




飲んで騒いでカラオケ歌って\(◎o◎)/!



私も従兄弟タッキー&翼歌いました;;



さすがに4時間やるのは勘弁ですよ!!

あまりに長いので途中退室しましたwww



そして疲労困憊の今日この頃。



そんな中ある作品を作りました。



癒しのため・・・・




みてください。





100501_184415.jpg




ジャスタウェイです!!




もうね。




家族ドン引きですよwww



学院生にもなってなんつーもの作ってんだど(*_*)




つーかそれなんだ??といわれましたよ。




だからいってやりましたよ!!





「ジャスタウェイはジャスタウェイだ!!それ以上でもそれ以下でもない!!!」




そう言ったら兄貴がキレましたwww




「だからジャスタウェイってなんだ!!」




だそうですwww





ってなわけで何時間もかけて作ったジャスタウェイ!





癒されました。




バイバイ( ^^) _旦~~

| ホーム |


 BLOG TOP 


