プロフィール

龍小狼

Author:龍小狼
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

見に来てくれた人は出来ればワンクリックお願いします(≧∇≦)b OK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援!

【暁の護衛~罪深き終末論~応援中! 【クロウカシス 七憑キノ贄応援中! 【ARIA応援中! 【けいおん!2期応援中! 【ソ・ラ・ノ・オ・ト応援中!

カレンダー

08 | 2010/09 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



珍味が食べたい!

どうも龍小狼です(^-^)




わたしがいま最も食べたい肉!



それは



スズメ、ワニ、ダチョウ、鹿!




以上の4点ですww




どれもおいしそうですね~~ww





そういえばワニですが、こんなものがありました











まさにワニ!!




若干グロいですがなかなか面白い画像です!




なんといってもワニの食事プラスクルクル回るあの行為をしているのですから・・・・




うん食べたいwww




是非とも近いうちにアップしたいです。




マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

突発的発作のごとく料理をしたくなるわたし。

どうも龍小狼です(^-^)




ある日突然私は料理をしたくなります!



なぜかは知りませんが、急に「あっ!!料理しよ!!」っとなります。




それも地味に凝ったものやらなんやらww




どうでもいいですが私は食事がめっさ遅いです;;;




結構シャレになりませんww






そんな私が作った今回の料理は単純に言えば




ツマミです!!






よくワインと合いそうなツマミで、クラコットにチーズやハムを乗せたやつありますよね??





今回はそれを作りました。





作っているときに相変わらず料理人になったほうがいいんじゃないか??っと地味に思う私ですww





さてさて調理してるとさっそく問題発生。







100914_203753.jpg




爪をさっくりやってしまいましたww




深爪したときのあれ+刺さった痛みは結構きますね;;;





さっそく気持ちを込めて止血;;




ついでに私は変な特技がありまして、出血については余程深く切った時以外は、だいたい30秒くらいしたら出血が止まりますww




いや、本当です!



例えば、包丁でちょっと指切っちゃたテヘ~☆くらいなら止まりますww




止まれ~~と念じるだけですが┐( ̄ー ̄)┌





それはともかく、いろいろ工夫して出来たのがこちらです。





100910_214949.jpg




ツマミとチーズケーキのデザートですww




ま~~美味しかったですよww




学校が始まり忙しくなる日々!



朝に北朝鮮にテポドンを落としてくださいとお祈りしますwww




マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

おいしいものだったw

どうも龍小狼です(^-^)




100714_184535.jpg




めずらしい雲だったので撮りましたwww






100714_184551.jpg





まるで龍が登っているようです~~(。-ω-。)ノ




恥ずかしいセリフ禁止!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ





・・・・すみません一人でwww





さて今回少し本を読みにファミレスに行きました。




すこしおつまみにモッツアレラチーズとトマトを注文(トマト嫌いですww)




ま~チーズがふわふわしてて、味はまあまあでした。トマトはおいしくないww



そんなことはいいのですが、



本を読んでいたら、隣に座っていたおばさん方、年齢は30後半くらいですかね??




その人たちなんとクレーマーでした・・・・




なぜ知ったかというと、普通にクレーマーだと言ってましたww




その人たちには申し訳ないですが、少しだけ話を盗み聞いてみたところ、




クレーマーは、なぜクレームをつけるかというと、
①文句を言うのが好き。
②相手を困らせるのが好き
③嫌味をいうとすっきりする
④相手の名前を聞き出すのが好き

っというのがまず大本にあるらしいです;;



本当に腐ってますねww



どSww



これは治りようがないですよねww



好きでやっているんですからね~~;;;



どうしようもない・・・・




正当な理由じゃないですからね~~、そんなの聞くとやっぱり世の中の都会おばさん腐ってるとか思っちゃいますよ;;



いや、だれもがそうじゃないのは分かりますけどね;;



ま~愚痴こぼしてもしょうがないですね┐( ̄ー ̄)┌




さて話が変わりまして・・・・



しっての通り、たばこが10月に値上がりします!



400円!!



高いですね;;



それとはあまり関係ないですが、私ちょっとたばこのスタイルを変えてみることにしました。




どういうことかといいますと、





100903_210352.jpg





煙管です!!ww




アホですねヾ(~∇~;)ww




ま~気まぐれですw





20cmくらいのやつです。簡単に説明しますと、




煙管は 喫煙道具の一種で、パイプに酷似しています。



長いと30cmくらい、短いと10cmくらいのまであり、今回のは中くらいよりやや長めくらいです。



短いと濃くキツイ味に、長いとマイルドでまろやかになります


価格はピン切りで、安ければ500円、高いと何十万円とします。ついでに前田慶次の煙管は純金製で100万近くはいったとか;;



刻み煙草と言う草(煙草を錦糸状にしたやつだと思ってください)を火皿に入れ火をつけて吸います。




量は少なく、多くて6吸い、少なければ1~2吸いくらいで終わってしまいます。



本当の意味で一服するための道具ですね。



パイプと同じように草を掴んで固めて火皿の手順です。



ついでに刻みタバコは今世界でも一種類しかなく、小粋という銘柄のみになっているらしいです。



煙管は煙草と違い、フィルター、タールがなく、刻み煙草はかなり燃えやすいため、煙草のように、吸いまくるというよりは、ゆっくり吸って吹かすと考えてください。



味については、普通のたばこより美味しい気がしました。



味がしっかりしていて、言い難いですが、木や草が燃えた時の香ばしいにおいがしました。



煙草もそうだろうと言われればそうですが、違いました。



吸い終わったら、灰を出すのですが、時代劇だとコーーーンと煙草盆の灰吹きのふちを叩きますが、


あれは煙管が傷つきますので、持っている逆の手の指にトンっと叩くといい感じに固まった消し炭が落ちます。


結構気持ちいですよwww



その後は手入れで、分解してコヨリで拭いたり綿棒掃除します。



結構一回で満足します。




ま~、喫煙者の方は値上がりが厳しいなら試してみるのもいいかとd(-_☆) グッ!!




マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

東京のラーメン!

どうも龍小狼です(^-^)




またまた久しぶりにラーメン日記です!




今回行ったのは、ラーメンランキングに毎回載ってしまうほどのうまいと言われたところ。





100715_103135.jpg



六厘舎です!!!




結構遠いんですよ~~;;



大崎です!!




ですが残念閉店したんですよ~~(x_x) ☆




理由がまたおもしろい;;




混み過ぎて住民から苦情が来た だそうです( ゚Д゚)_σ




人気があるのも問題ですねww





さてさて私が食べたのはこちら





100715_104457.jpg




つけそばです!




味は8.5を付けさせていただきます!!




うまかったww



ですが・・・




今はやりのラーメンの味です;;




今はやりのラーメンの原初はここらしいです!





東京駅に支店があるようですねww




是非ともよってください




マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

田舎での出来事

どうも龍小狼です(^-^)




少し時間が遡りますが、以前私田舎に帰りました。



鷹巣というかなり田舎のほうなのですが、墓参りに行ってきました。




まず久々にみたのがこちらですw




100820_164028.jpg




はい。平成生まれの人はめったにお目にかかれない黒電話です(=゚▽゚)/




なつかしいですねww



すこし遊んじゃいましたよ!




ジリリリリリがたまらない(。-ω-。)ノ






さて墓参りを終えた後、わたくしアップルパイを作りました!!





これが結構面白かったです。




今回は祖母と一緒に作ったのですが、祖母はまるでアメリカのおばあさんのごとく手早く作ってました;;




私はパイを閉じる役目と簡単に卵黄を塗る役目ですww





そして焼きあがったのがこちらです。




100820_192817.jpg





え~と・・・・おいしかったですd(-_☆) グッ!!







さてさてそのあとは軽く散歩に行きました!!




家の周りだったんですけど、偶然小学生の子供たちがいましたww




「こんにちは~~」





なんと声をかけてきました∑q|゚Д゚|pワオォ!!





まだいましたこんな礼儀正しい子供たち!!




あまりの感激にこちらも超ニッコリですww




いやいや、こんな町を守りたいですねww






さてさて、今回はここまで!





マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

| ホーム |


 BLOG TOP 


