プロフィール

龍小狼

Author:龍小狼
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

見に来てくれた人は出来ればワンクリックお願いします(≧∇≦)b OK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援!

【暁の護衛~罪深き終末論~応援中! 【クロウカシス 七憑キノ贄応援中! 【ARIA応援中! 【けいおん!2期応援中! 【ソ・ラ・ノ・オ・ト応援中!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



サンタが用意した朝ごはん!

どうも龍小狼です(=゚▽゚)/ チョス!!


今日はクリスマスです!



昨日サンタクロースに車のマークXが欲しいと願いつつ靴下を用意。


きっと朝には車の鍵が靴下の中に入っているだろうと願いながら布団に入りこみました(。-ω-。)ノ


そして本日!



朝起きてさっそく靴下を拝見!!



・・・・・何も入ってません(>へ<。



しょうがなく台所へ・・・




しかし、そこにはたった一つだけサンタクロースが置いて言ったプレゼントがありましたd(-_☆) グッ!





それは・・・・・






101225_122905.jpg






・・・・車じゃない!!





なんだかしらないけどテーブルにぽつりと置いてある生シラス丼!!


最近のサンタクロースは残念ながら車はくれないそうですね・・・




このやろう!!うまそうじゃねーか(-_-メ)!?



しょうがない!食ってやろう!!



醤油と秋田県産の味道楽(醤油)を半々にかけ掻きこむ私!!




・・・・・うめえ~~(◕ฺ∀◕ฺ)




キチッと箸を揃えて目を閉じ手を添えて・・・・ごちそうさまでした!!




しかし人の気配を感じ目を開けるとそこには祖母さん立っていた・・・・




祖母「あいや~~~、そんれ、わたすのすらすだ~~~~!!」


龍小狼「私スライスだ(´・ω・。)!?」


野球???



意味わからん!!


しかし分かったことが一つだけあります!




これはサンタクロースのプレゼントではない!!




マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

友達からの連絡

どうも龍小狼です(^-^)


ニュースでとうとう顔が出たのですが・・・・



ニュースが流れた昨日と今日。


友達からメールやら電話がたくさん来ました;;



ですが・・・悲しいことに事件の内容と言うよりも・・・・



「体調悪いようだけど風邪???」




え、そっちΣ(T□T)!?


大体九割が初めにその質問でしたww




さすが私の友達!



突っ込みどころが違うww



その友達にはその時39度の熱でダウンしていたことを言うと納得し、そのあとにやっと事件の話を聞く感じです;;



うれしいのか悲しいのか実に複雑な今日この頃ww




マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

秋田県人の特徴

どうも龍小狼です(=゚▽゚)/ チョス!!


突然ですが秋田県人についていろいろ調べてみました。



秋田県人はどのサイトや本を読んでも統一されているのが、


食べること、着ること、飲むこと、住むこと



これらに関しては一切お金に糸目をつけないということです(。-ω-。)ノ



また、誰かが家に来るとある物なんでも食べさせたり、泊まらせたりなど
とにかく持て成すことでも有名です。



実際私の家でもそうですし、ド田舎の友達の家なんかは、お腹いっぱいでもひたすら食わされますしねww



とにかく享楽主義なのが秋田らしく、いくらお金がなくても「なんとかなるでしょ~~」


っと考えるそうです!



有名なのが秋田美人!



これは、日の光が日本で一番少ない県だからみんな肌が白いっというところからの由来らしいです(^-^)



特に美人が多いらしいのは湯沢などの温泉が身近にあり、山々の新鮮な空気、早く寝るなどの基本的な生活スタイルがしっかりしているところです。




故に化粧品がもっとも売れないのも秋田県らしいです!



また、学力が小中学生まではNO.1を誇るとのこと。


理由は、家に帰ってから自然に今日やった勉強を復習をするからだそうです。


都会はそのまま塾に行く人が多いですからね。最近は秋田もそれに近づいてますね;


嫌々より、簡単に「ま~~やっとくか」くらいの気持ちでやるからこそ頭に入るのかもしれませんねww


ご飯もしっかり食べますしww


どうやら秋田は、出世を望んだりする野心家が少ないらしいです。


ある程度今の生活に満足しているからだそうですが・・・


性格をまとめると・・・


享楽的


内心的で内弁慶


マイペース


気前がいい

などです!!


・・・・・・・なんだか血液型性格のB型みたいだな;;;


私の周りもB型多いし;;


しかし、もちろん悪いところもたくさんあります。


まず悲しいのは、自殺率がNO.1だそうです。


さまざまな理由があります。


健康、経済、天候の悪さによる精神的苦痛、プライドなど・・・



プライドは、こんな醜態さらすよりは・・・のようなものだと考えてくださいコッチャコイ(o_ _)o.....



経済は正直どうしようもありません;;


世界ましては日本が重症ですから;;


飽きやすい性格が多い秋田県ですが、一度深い執着があるとそれをずっとやり遂げる、考える人が多いらしいです。


なんとなくわかってしまいますね┐( ̄ー ̄)┌



人のうわさ75日といいますが、結構引き延ばしがあるのも事実とか・・・



かなりの良いところがある秋田県人・・・・・



しかしそれと同等にかなりの悪いところがあるのも秋田県人です;;



マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

どうも龍小狼です(=゚▽゚)/ チョス!!




以下の単語で思い浮かべるものはなんですか??



オグリキャップ



ヒシアマゾン


マヤノトップガン


メジロマックイーン


ミホノブルボン


ビワハヤヒデ


サクラローレル

トウカイテイオー


ナリタブライアン



その他モロモロ・・・



さてもうお分かりでしょう!!


正解は


競馬です!



img57365860.jpg




昔ダービースタリオンというゲームがありました。



それでふと思い出したんですよねww



マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

最近多いラーメン

どうも龍小狼です(=゚▽゚)/ チョス!!


久々にラーメン日記書きます。



今回行ってきたのは




101203_174048.jpg




狸穴(マミアナ)!!




場所は豊島区役所の裏?です!





写真は特濃つけ麺です!!





味についてなのですが・・・・・





正直がっかりです;;;




いやおいしいですよ???




ですが・・・・・




最近増えてきましたね;;




めちゃくちゃ味が濃い動物・魚介のWスープ;;



六厘舎もとい椿もとい;;;



味が同じです┐( ̄ー ̄)┌



それが残念でした;;



まず初めて食べる人にはかなりおいしいと思いますので是非とも寄ってください



マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

ちょっとした切ない日常

どうも龍小狼です(^-^)

私が行っている研究室は、コーヒーメーカーを置いているんです。



むろん私がコーヒーを飲みたいから買って、豆や豆挽き器も自分で調達しました。



すると案外みんな乗り気で、TーFALや紙コップ、砂糖にクリープetc・・・


進んで持ってきたりもしています(^v^)



手作りのごみ箱なども作ったりしています。



今では私がUFOキャッチャーで捕まえた人形やなぜかあるウサビッチの玩具など、実にバライティー豊富な研究室になっています。



さらにこの研究室は、ほかの大学院(とはいっても5人ほどですが・・)も使っています。


研究室の位置もなかなか困ったもので、隣が理事長室です(;一_一)


ある日、一人研究室で資料を読んでいると・・・



「コンコン」と扉(ガラス張り)をノックする音。



ちょっと気品がありげなオバサンが立っていましたよ。


これは後ほど分かったのですが、帝京系列のかなりえらい方のようです;;



どうやら、ちょっと気まぐれでこの部屋に遊びに来たそうです。



コーヒーを勧めて簡単な雑談をしました。


それから数日・・・・


研究室にいると、突然部屋に教務のおばちゃんが来て・・・・・



「研究室をきれいにしてくださいねww」



「・・・・はい(;一_一)」



自分のロッカーにコーヒーやその他を片付けました。



失礼だがあの人か????っと思っちゃったりしましたよ(@_@;)


そして次の日・・・・



研究室に張り紙が;;;;


綺麗にしましょうww



ちょっと泣きそうなわたし(*_*)



それでもコソコソコーヒーを作る私。



いや、本当に好きなんでしょコーヒー(^v^)



豆を挽いて作りますww



そして本日・・・・



ちょっと寝坊をしてしまい昼から研究室に。



どうやら違う科の大学院が部屋で情報交換をしているようでした。


私もさすがに空気をよんで豆を挽くのを部屋の外でやりました。



しかし馬鹿な私(;一_一);;;



ガリガリガリ・・・キーキー←挽き器のすれる音


ガリガリガリ・・・キーキー


・・・・バタン!!←理事長室から出た音


「うるさい!!」


「すみません;;」


あたりまえですね((+_+));;



やむえず、階段越しで挽く私ww



ガリガリガリ・・・キーキー、ガリガリガリ・・・キーキー・・



学生から何か変な視線を感じますww


きっとその学生にはささやかな話題のネタになったのだろう。


階段でコーヒー豆を挽く人物・・・と;;


一応そのあとは飲みましたが・・・


もちろん他学科の院生にも振る舞いややまったりできたのが救いですw



私はこの大学の院生では最年少です;;


ほかは30~がほとんどですから・・・

そういえば「宵っ張り」って知っていますか??


(-_-)/~~

ついでにww

どうも龍小狼です(=゚▽゚)/ チョス!!


ついでにライブでテンションがあがったので本日家で一杯!!



つまみつきw



101202_010428.jpg





メニューは




チャーシュー


めんま


ザーサイ


味玉


です!



味玉は手作りですd(-_☆) グッ!!



マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

BONJOVI

どうも龍小狼です(=゚▽゚)/ チョス!!


今回は実に明るい話を書こうと思います!



私人生初のライブに行ってきました。



101201_173609.jpg



はい!



BONJOVIです!




入場時間17:30からこの始末・・・



さすがですねww



ところで・・


BONJOVIというのはですね・・・


リーダーでボーカリストのジョン・ボン・ジョヴィ(Jon Bon Jovi)とキーボーディストのデヴィッド・ブライアン(David Bryan)リッチー・サンボラ(Richie Sambora,ギター)とティコ・トーレス(Tico Torres,ドラム)で結成されるアメリカンロックバンドグループです!



imagesCA8NCACE.jpg



これがメンバーですd(-_☆) グッ!!




さてさっそく入場!



グッズ売り場に行きTシャツを購入・・・・・したかった;;


売り切れでした(>へ<。)



ありえませんね;;



とりあえず悔しいので腹ごしらえ!!



「ホットドックください( ゚Д゚)_σ!」


101201_175411.jpg



そそ!この素材本来の味を生かしたのがいいんだよね~~~ww


・・・・・・・ケチャップとマスタードはΣΣ( ̄◇ ̄;)!?????




さっそく(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ←いやしてませんけどね;



普通にもらって頂くことにww



ついでに380円 ( ̄一* ̄)




開演15分前




101201_185720.jpg




もう満席ですよww



どうでもいいですが・・・



ジュースとか売ってる女性はみんなかわいいv(。・ω・。)



キモいですねww




一分前!!



音楽が流れます!!



みんな手拍子でBONJOVIを待ちます!!


ついでに観客は本当に老若男女いましたねd(-_☆) グッ!!




そしていよいよ・・・・




101201_191118.jpg




来ました~~~~ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ!!!


全員総立ちです!!



一気にアドレナリンが出てきますww




何といっても


Jon Bon Joviがカッコよすぎます!!



歳を50近くのはずなのにその容姿は未だに20後半に見えます!!



そしてリッチー・サンボラとティコ・トーレス




の神がかったテクニックはもはや天才としか言いようがありません┐( ̄ー ̄)┌




BONJOVIのライブはLIVIN' ON A PRAYERからYOU GIVE LOVE A BAD NAME への移り変わりをスタートとするのですが今回は違いましたね(^-^)




途中からはIT'S MY LIFEからYOU GIVE LOVE A BAD NAME への移り変わりがありました。




さすがに私もテンションが上がり「フォーーー!」やら「おーーー♪」やら雄たけびを上げまくりました!




新曲THE MORE THINGS CHANGE、NO APOLOGIESもかなりかっこいいww




テンションもこんな感じです!!



101201_200840.jpg




さらにすごいのはバラードになった時周りの女性の人々がJOHNのソロで泣きだしたのはすごいですΣΣ( ̄◇ ̄;)



トークでは英語ながら分かりやすくかつ面白いトークを話してくれましたw



キーボーディストのデヴィッド・ブライアン(David Bryan)はSEXマシーンらしいですwww

今回のライブは・・・・



東京ドームに響く,胸を貫く重低音!



鳥肌さえ感じるリッチー・サンボラとティコ・トーレスのギター、ドラムのテクニック!



JOHNの歌声は、もはや官能的ともいえますd(>_・ )グッ!←いや結構マジですよww


どれをとっても素晴らしい!!



唯一残念だったのが、



隣にいたおばちゃんがいきなり狂ったのか、毒のように臭い香水をばら撒き始めたことですね;;



周囲がマジギレですよww


むろん私も<`ヘ´>ww



それ以外は大変素晴らしいww



そしてアンコール!



流れたのは




WANTED DEAD OR ALIVE




そしてJOHNが私たちに「このライブ、この場にいた貴方達を私は忘れない。そしてこのライブは世紀に渡って語り継がれるだろう」的なことをカッコ良く言った後に流れた・・・




http://www.youtube.com/watch?v=JvzerhVPTM8






この動画に酷似してますねww



まあ昨日のやつですからねww


ただわたしの奴の方がJOHNは元気良かったですww


全員が熱唱しましたよヾ(~∇~;)



ライブが終わってからというもの喉がガラガラな私!!




とても満足した一日でしたww




マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

| ホーム |


 BLOG TOP 


