プロフィール

龍小狼

Author:龍小狼
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

見に来てくれた人は出来ればワンクリックお願いします(≧∇≦)b OK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

応援!

【暁の護衛~罪深き終末論~応援中! 【クロウカシス 七憑キノ贄応援中! 【ARIA応援中! 【けいおん!2期応援中! 【ソ・ラ・ノ・オ・ト応援中!

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



乳製品がない;;;

どうも龍小狼です(=゚▽゚)/ チョス!!



スーパーに一切の乳製品がなくなりましたね;;


っというより飲料がほぼなくなりました;;



つまみ、お菓子、カップラーメンも空になり東京もかなり大変な状態ですね;;



とにかくがんばりましょう!!

これは本当なのだろうか・・・

地震の影響

どうも龍小狼です。


岩手、山形、宮城、福島と東北の半分以上が大変な状況になっていますね;;


茨城、千葉も酷く、東京も今日の朝の地震にて少し大変な状況になっています。


まずスーパーの食品売り場に食品が一切なくなっていました;


更に電車も動かず明日も動くか分からない状態だそうです;;


・・・・中々動けませんね;


しかし寝る床、暖かい所にいられるだけでもかなり幸運なのかもしれません;



道路はかなり渋滞で大変な状態・・・


今出来ることの一つとして、まず必要な電気以外は消すようにすることはしています。


特に宮城などが少しでも早く一段落付ける状態になることを祈ります


マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

若者

どうも龍小狼です(=゚▽゚)/ チョス!!



少し前になってしまうのだが、大学受験中に携帯電話でカンニングし、インターネットで皆に質問、それが流出した事件。


三歳の子供をリュックサックに詰め下水道に投げ捨てる事件。


どちらも二十歳らへんの若者。


私自身二十歳前半で歳が近いのもあって実に複雑な心境。


まずカンニングした事件について・・・・


私の大学では受験監督者は大学でアルバイトという題目で学生に募集をかけています。


二日間という短期、かつそれなりの日給。


お小遣い稼ぎにはもってこいのアルバイトです。


おそらくほかの大学も似たり寄ったりなのではないだろうか?


今回の事件は、かなり物騒、無責任な発言だが、私は正直防ぎようがないのではと考えてしまう。


理由として、同意できない人はしょうがないが、皆人生で一度はカンニングしたいという気持ちになったりしないだろうか?


今回のように、試験で分からない時などに教科書を読みたいと思ったときが一度はあったはず。


少なくとも私はありました。


友達でもいましたし、どうすればよりうまくカンニングできるかを試験前に考えていた友達もいました。


そういう人は本当にうまくカンニングするようですし、なぜか試験が終わるたびに報告をしてきましたww


私は小学校の漢字ミニテストで、堂々と漢字ドリルを見ながら受けてたところ、先生に人生で初めてのヘッドロックと


まだあったのかと言いたくなる、バケツをもって廊下に立たされる罰、を受けて以来トラウマになって出来ませんでしたが;;


あのときの誰か廊下ですれ違うたびに「私は廊下を掃除しています」みたいな動作(授業中)をしていた虚しさは今でも覚えています;;


話が反れましたが、小学生でもカンニングをばれないように実行する人が居るのでそれ自体を防ぐことは恐らくむりなのだろう。


そしてもう1つ。それは学生が監督しているということ。


学生は文字通り受験生と歳が近い。


そしてキャリアがない人がほとんど。


カンニングを見つけたとしても小さい声で「だめだよ」というのが精一杯だろうし、その悪ガキっぽさになんとなく年上ならではの慈悲が浮かんでくる可能性が大いにある。


そしてもう1つは文字通り、真面目にやらない。


ただ立っているだけで結構いい給料がもらえる。なら立っているだけにしよう。と考えるのである。


以上が理由であるが、最初に言ったとおりカンニングは防ぎようがないと思う。


もちろんカンニングは良いことではないし、他の受験生に対する侮辱であるが、数人の試験監督で何百人の受験生を管理するのは不可能なのも事実。


もし何とかしたいのなら、監視カメラおよび入り口に金属センサーを配置するしかないのではと考える。


単純な疑問なのだが、ニュースで過去の彼の質問、恋愛相談に対する返答等の履歴をズラッと並べ、心理学者がその文章から彼の心理状態を見極め、解説するコーナーがあった。


・・・・・いじめじゃないかww

っというより意味がないのではないかwww


さてこの話を切りまして、次に幼女殺害について・・・


まったくこれについては勘弁してほしい;;


本当に酷いことをするものだと心から感じてしまう;;


幼女に性的興奮を覚えてしまうこと自体は正直どうでもいいと考える。


それ自体はしょうがない。女性になりたいからニューハーフになる人もいるのだから、これ自体は否定しない。
 

ただ、暴行、殺害、それも本当に見ず知らずな子供に対して、更にリュックサックに詰めこんで投棄とはなんとも許さざる行為である。


まさしく言い訳のしようがない話である。



ご家族もさぞ怒りくるっているに違いない。


家族がなくなる、それも理不尽な理由で失った時の気持ちは、私もとても理解できるので実に不愉快になる。


残念ながら日本の法律では、死刑にするのはかなり難しいのかもしれない。


1つの命を奪っても奪った方は奪われない。1:1ということがないのが実に悲しいものである。


清水心ちゃんには、天国があるのなら是非とも行ってほしい。


それにしてもなんでこんなことがおこったのだろうか。


中学から幼女に性的興奮を覚えていたらしい;;


また、少々精神面でも問題があったとのこと;;


実に情けない事件である・・・


マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

| ホーム |


 BLOG TOP 


